シングルマザーの暮らし方

国際結婚、離婚したシングルマザー

結婚に至るまで

向こうの猛烈アタック💦


で、まぁいっかな。で付き合うことに👫


今はわからないけど、

インド人って親が結婚相手見つけて来るのが普通みたいで、日本人と付き合うなんて!!と、最初は周りの親戚に反対されまくってたみたい😗


父親は他界してて、

母親一人で育てたそうで、

インドでシングルマザーなんて、

日本のシングルマザーよりも

大変だったみたい。


特に彼は長男で、

両親の面倒みるのは

長男の役目だろーーーってね。


色々言われまくって悩んでたな…

そういえば…



1年くらい付き合ったかなー。

結婚しようかーってことで、

私の親にご挨拶。

何とも寛大に迎えてくれた親には感謝。


身内だけの結婚式もしたけど、

彼の親戚は誰も来なくて

寂しい思いさせちゃったな😔

(お母さんはインドだったから来たくても来れない状態だったけど)


そんなこんなで

始まりました結婚生活。

波乱万丈の幕開けです😝