シングルマザーの暮らし方

国際結婚、離婚したシングルマザー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザー 車買いたい お金ない

車買いたい病が発生してます。でもお金がない⤵︎⤵︎はっきりいってまぁまぁな都会に住んでいるので電車、バスなどの交通機関はたくさんあるので、高い駐車場代まで払って車を購入するメリットが今まで全く見出せなかった。車があれば自転車で行ける距離でも車…

十二人の死にたい子供たち

久々に面白い映画に出会いました 娘っ子が珍しく見たいと言うので 映画館へ 混んでたら困るからねー、 前日にネットで予約。 予約したとたん 娘っ子の面倒くさい病発動。 「…もう予約しちゃった?」 したよ!思いっきりしたよ! キャンセル出来ないよ 絶対行…

インド人ハーフの娘っ子😘

はっきり言って顔は日本人。顔は小さいし、鼻はほんのすこーーーーしだけ高い(気がする)肌も少し褐色系足は長い!特に膝下。でも、最近の子は顔が小さくてスタイルいいなんて当たり前になりつつある(ような気がする)生まれた時はインドと日本のハーフ…っぽい…

さ、お店やりましょか。

インド人って凄いよね。日本人であってもお店開くなんて夢があっても躊躇しちゃうのに。日本語は喋れるけど、読めないし書けないのになんでそんなにガンガン進んでいけるの〜〜ってくらい、あれよあれよと言う間に場所を見つけてしまった居抜きだったけど、…

幸せ?な結婚生活

もともと料理人‍の彼。独立志向は高かった。結婚当初は、日本の居酒屋レストランみたいなお店で働いてたんだけどね。周りの同僚の方のあたりも辛かったこともあり、給料も思ってたより安かったこともあり…インド料理屋やるーーーー!その頃にはお腹に娘っ子…

結婚に至るまで

向こうの猛烈アタックで、まぁいっかな。で付き合うことに今はわからないけど、インド人って親が結婚相手見つけて来るのが普通みたいで、日本人と付き合うなんて!!と、最初は周りの親戚に反対されまくってたみたい父親は他界してて、母親一人で育てたそう…

そもそもの始まり…

そもそも何故にインド人と結婚したのか??普通に出会って普通に結婚したんですけどね、たまたまインド人だったってだけなんです。出会いはインド料理店ホールのバイトしてたお店のコックさんでした‍向こうの一目惚れププッ( ̄∀ ̄)今となっては懐かしい。私…

はじめました。

ブログ、始めてみましたはじめまして。インド人と国際結婚5年足らずの日本での結婚生活を経て、インドと日本の長距離結婚生活。さらに5年後、戻って来ない旦那に見切りをつけて、やっとこさ離婚。離婚するまでは悩みに悩んだけど、いざ離婚の手続きしてみ…