シングルマザーの暮らし方

国際結婚、離婚したシングルマザー

さ、お店やりましょか。

インド人って凄いよね。


日本人であっても

お店開くなんて夢があっても

躊躇しちゃうのに。


日本語は喋れるけど、

読めないし書けないのに

なんでそんなに

ガンガン進んでいけるの〜〜🙁


ってくらい、あれよあれよと言う間に

場所を見つけてしまった🍴

居抜きだったけど、内装工事頼むお金なんてないから知人に頼んで手伝ってもらって、

何とか形になり、無事オープン🇮🇳


まだその頃はインド料理店なんて珍しかった。

オープン日はそんなにお客さんが来たわけじゃなかったけど、楽しかったな〜。


彼は自分の居場所が欲しかったって言ってた。


お店が俺の場所って感じってね。


今考えると急ぎすぎたなって猛省だけど、

あの時はそれが一番良い道だと思ってたんだなー。